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2006年最後

って事で特にネタも無いけど更新してみる。


ホントに書く事無いや(´・ω・`)
実家帰っててネット出来ないんです。
実家帰るといかに自分がPCに依存してるかが良く分かる。

と言うわけで携帯からの投稿だから
改行失敗してる気がするけど気にしない。

そんな事で皆さま良いお年をヽ(´∇`)ノ
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  by sleeton | 2006-12-31 23:59

クリスマスクラブ

靴下40個集まって、無事に作れました。
結局40個集まるまでに900Hぐらい回ってたらしい…

でもクリスマスクラブは性能微妙だから使うつもり無いんだけどね(ノ∀`)

AK2からパワー3あげれるのは良いけど、コント下がっちゃうのがなぁ
パワーは現状で満足してるからコント欲しいよ(´・ω・`)

ちなみにクリスマスクラブ使うとパンヤのロゴが変わるみたいです。
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  by sleeton | 2006-12-27 18:50 | パンヤ

ラグナロクオンライン2

ようやく韓国でcβ始まるみたいです。
たしか前に重力の人がインタビューで、日本でもほぼ同時に
サービス開始するみたいな事を行ってた気がするから
日本でも1月末ぐらいにはcβ始まるのかなぁ

運営がガンホーだからやらないって結構聞くけど、
正直どこでも同じだしねぇ

ECO見る限りだと内容はともかく、管理はしっかりしてるしね。


RO2は移動がマウスクリックじゃなくてFPS方式だからアクション性高そうだし、
FF5みたいに自由にジョブチェンジ出来るみたいだから、自由度も高そう。

音楽は菅野よう子だしね(*´ω`)


日本で開始するのが楽しみ。
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  by sleeton | 2006-12-26 17:51 | RO2

正式サービス

なんでガメポは急に正式サービスに移行するんだろ…
まだお金取れるレベルじゃない気がするんだけどなぁ

で、課金アイテムが低レベルから装備できて、性能凄いとか…
対人ゲームなんだから高性能な装備だされると(ノ∀`)

正直どうなんだろ

Metal Gear Solid Portable OPS
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  by sleeton | 2006-12-22 10:18 | FE

PP2倍

ってことで頑張りました

クラメンに拉致られて(拉致って?)最高5時間連続とかやってた気がするw

結局303H回ってPP200kぐらい稼いだのかな
もうしばらくICは良いです(´・ω・`)

で、PP2倍期間でげっとした靴下は14個で
昨日のと合わせると16個

だから今のとこ16/375なのかな
23Hで1個出る計算に

あと562Hか…
まぁまだ2週間近くあるしゆっくり集めていこう
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  by sleeton | 2006-12-18 00:39 | パンヤ

靴下集め

昨日のメンテからクリスマスイベントが始まって
ホールインした時に一定確率で靴下が出て
一定数集めると、クリスマスクラブ、クリスマスシャツ、トナカイの鼻が作れるようになりました。

で、クリスマスクラブ作っちゃおうと思って
18H*4やってきたんだけど出た靴下2個(´・ω・`)

確率低すぎだよ…
クラブ作るのに靴下40個いるから
いまの確率であと18H*76か…

とりあえずPP2倍期間に頑張って、無理そうだったらシャツでも作ろうかな
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  by sleeton | 2006-12-15 21:11 | パンヤ

クリ銀

やってみました。

なんと無くホルが弱い理由が分かったような。
クリ掘る人も、輸送も、召還出る人も少ないし…

その時相手に無敵チートのキャラいたからやる気無くなるのは分かるけど
いくらなんでも酷いと思った。

とりあえずしばらくはクリ銀やって呼びかけていこうかなぁ

パンヤ
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  by sleeton | 2006-12-15 01:28 | FE

メンテ

もうFEメンテしすぎ…
最初から復旧の目処たって無いなら何時に終了しますとか書かなきゃ良いのに
何で2時間で終わる予定が24時間以上経ってるのさ(´・ω・`)

もうoβ始まってから半分ぐらいの時間はメンテしてるとか…
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  by sleeton | 2006-12-13 23:24 | FE

負けてばっか(´・ω・`)

最近、戦争で負けてばっかりです。
ホル全体としてはそこまで負け越してる訳じゃないんだけど

参加した戦争はことごとく敗北…


という訳で自分なりに敗因を考えてみる。

まず思い当たるのはオベリスク展開が遅いことかな
戦争始まったらまずクリスタル集めてオベリスク建てていくんだけど、
みんなクリスタルの周りに座り込むだけで
「オベクリ募集」って言う人が殆どいないんだよね。

正直、私もどこにオベリスク建てていいか分かんないから
募集してる人に渡すんだけど、募集してる人がいない時は
クリ10個とか持ったまま前線行くことも…

こんな感じの人が結構多いと思うから、展開遅いんだよね…
オベ展開遅いとATも建てれないし、召喚に回す分のクリが無いから
結局攻め込まれるわけで…

コレに関してはwikiとか見てどこにオベ建てたらいいか研究して
積極的にクリ集めるしか無いかな。


後はクリ銀やってくれる人が少ない
クリ銀ってのは余ったクリ巣たるを預かる人で、
ついでに召喚の数をカウントしてくれたり。

クリ銀がいないと、集まったクリ誰に渡せば良いか分かんないし
誰からクリ募集したら良いか分かんないで、結局召喚が少なくなっちゃう。

上で書いたクリ持ったまま前線へってのも無くなるしね

コレもやってくれる人いなかったら積極的にやらないとなぁ
でも召喚のカウントとか難しそうなんだよね(ノ∀`)


他には、敵ナイトに釣られる人が多いとか、どこ行けばいいか分かんなくて
ウロウロしてるとか(これは私もだけど(´・ω・`))
なるべくMAPみて攻め込まれてる場所に行くようにしてるんだけど、
難しいね
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  by sleeton | 2006-12-13 07:29 | FE

戦争考察

ひたすら戦争参加してて思ったことを何となく書いてみる。

まず、戦争に勝利する条件が敵本陣の体力を0にする事と、防衛側の時に時間まで本陣を守りきるって事で、
本陣の体力が減る条件が
・PCが死ぬ
・建造物が破壊される
・オベリスクの支配領域による時間ダメージ
・本陣への直接攻撃


本陣への直接攻撃ってのは、本陣の体力が多すぎるため現実的じゃないので除外。

PCが死ぬってのはそのままで、1回死ぬごとに1/480減るらしいです。
建造物は数もそんなに多くないし、体力も多くて落とされにくいから、誤差とすると

結局、PCを効率よく倒すのと、オベリスクによる領土を増やすのが戦争に勝利する近道なのかな。

でもPCを効率よく倒すには、周辺の敵を自動的に攻撃するアロータワーや
レイスを召喚するためのゲートが必要だったり


うーん、色々と複雑すぎて訳分からなくなっちゃうなぁ

まぁアレです、なるべく死なないようにして、相手を倒せば良いんですね

b0089614_712573.jpg

今日はナイトになってみたり、
ナイトは数多い方が有利になれるのに、皆やりたがらないんだよねぇ
最近ナイトになってばっかだよ(´・ω・`)

召喚についでもまた今度書いてみよう


ちなみに私はlemonadeって名前でやってるからA鯖の人は何かあったらwisクダサイ
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  by sleeton | 2006-12-11 07:02 | FE

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